2015/03/04

(No.2311): MBP/8GB/SSD256GBを購う噺


耐用年数5年とすれば
減価償却費は2.x万円/年。
即ち2千何某円/月の経費で済む
という計算だ。
だいたい白ポリカーボネイトの奴ぁ
丸5年目だ。
どうということはない。

という屈折した理論を展開しつつ
矛盾を数万光年の彼方へと投棄し
心が清らかに昇華するのを見届けて
deweyのライブの根幹を成すはずで
あろうAbletonLiveやらなんやらを
走らせるあのいわゆるそのなんだ
あのアップルのコンピュータの
あの奴をだね賄おうという気概は
キミにはあるのかね、
え、どうなんだ、
あるのかね、どうなんだね。

あにを言ってやがる
こちとら江戸っ子よ
宵越しの銭ぁ持たねぇんだ
んなもん細けぇことぁしねぇ
目ぁつぶってポチッよ
えいや

あいや待たれぇい待たれぇい。
許せよ。
そなたたちの話を聞いておったがの
失礼を承知としてお話し仕るが
定価で早まるでない、よいか、
幾ばくも、いや相当な差を付けて
商っておる店(たな)を集めたサイトが
あるでな、その情勢をしかと留め置き
存分なる裁量を振るいなされるがよい、
よいな、ではいずれ、御免。

てやんでぇ二本差しが何言ってやがる
そんなまどろっこしいの
いちいち見てられっかってぇ、

いやキミ、あのお武家の言う通り
このサイトを見てみたまえ、
俄かに価格が変動しているようだ。
キミ、見てみたまえ、見てみたまえ
と言っている。

てやんでぇこちとら江戸っ子よ
そんなまどろっこしいの
見てられっかってぇ、

おいキミ、いいから見てみろ2014年の
SSD128GBモデルが急落したぞ。

あんだと、そうとくりゃこっちは
速攻でカートにぶっこむまでよ、
それい、
ほんでもって待ってなよ
いま発注情報をカチャカチャと打って、、

おい、おいキミ。
もういくら入力しても遅い。
キミがもたもたしていたから
在庫がなくなったようだ。
ほら次へボタンを押したら先へ進まずに
在庫ステータスが欠品になってしまったよ。
どうするんだね、キミ、どうしるんだね。

うるせぇ
そんなのはかんたんなこった
同じ店(たな)のSSD256GBモデルを
ポチるだけよ。
こちとら勢いだけじゃねぇ
ちゃんと相場は抜かりはねぇぜ。
ほれ、ざまぁみやがれt



日本語訳:
MacBookPro/8GB/SSD256GBを購う。
(新品を定価の20%OFFくらいで)



0 件のコメント:

コメントを投稿